【公務員総研】選挙にいかない自由&選挙にいく理由 選挙に関する意識調査アンケート・キャンペーン

2020年東京都知事選挙をひかえ、 レイワークス株式会社(本社:千葉市中央区、代表取締役:金子 輝幸、以下 レイワークス)が運営する公務員の高みを目指す人のための情報サイト「公務員総研」 では、今後の日本・公務員の未来を考えるにあたって、選挙についての意識調査アンケートを開始しました。

レイワークス株式会社が運営する「公務員総研」では、今後の記事配信や取材にあたり、コロナショック/アフターコロナ・withコロナの社会状況・日本の状況・指針となる日本の政治システムの一つの指標である「選挙」についてのアンケートキャンペーンを開始しました。

自分の都道府県の行政リーダーを選ぶ首長選挙、前回の東京都知事選の投票率は、59.73%、2017年の千葉県知事選では、31.18%という投票率でした。

今年2020年に東京都知事選挙は7月5日に実施される予定です。

その東京都知事選挙も控え、今回は、直接投票の選挙でえらばれる地方公務員の組織のリーダーとなる地方自治体の「首長」を中心にしたアンケートを実施しました。

【選挙にいかない自由&選挙にいく理由】選挙意識アンケート 応募URL

シュフティシステムを利用して応募にあたり1件300円の報酬が支払われます。100名まで

https://app.shufti.jp/jobs/view/304890